コレカラタノシム・・・

koretano.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 7 )

やっぱりチョコ~

今日は旦那はんの〇回目の誕生日~
一晩寝かすとシットリ仕上がる!!というレシピで昨日作っておきました。
う~ん!! ズッシリ・シットリなガトーショコラとなりました❤
今回、お初でレモンクリームを作ってみたら、サッパリしたクリームになって
美味し~い。。。 これはクセになりそう~
a0118947_16561534.jpg
旦那はんの誕生日、チョコケーキ率が高いことにさっき気付きました・・・(笑)
[PR]
by korekaratanoshimu | 2012-05-12 17:08

今年はホールを♪

日曜日は〇回目の誕生日~
ちょっと早いけど、久々にケーキ焼いてみました❤
a0118947_913206.jpg
昨日までは今年も買っちゃお~と思ってたけど、
ゴルフスクールのコンペでミカンのセットを
いただいたので・・・
完熟越冬ネーブルのデコレーションケーキにしてみました♪
(デコレーションって程じゃないけど・・・)
a0118947_1657511.jpg
ふわふわ、しっとりで美味しく出来ました❤(えへへ、自画自賛・・・)
[PR]
by korekaratanoshimu | 2012-03-24 09:25

またまたロールで♪

昨日は旦那はんの〇回目の誕生日~
a0118947_1944524.jpg
私の誕生日に作ったロールケーキが、それはそれは美味しく
出来たので(笑)旦那はんのお誕生日ケーキもロールで☆
私の時にお世話になったレシピに、インスタントのホットチョコを
入れてバナナチョコシフォンロールに挑戦!!

残念ながら~
前回みたいに、ふわっふわっ❤ し~っとり❤のシフォン生地になりませんでした・・・
何でかな?! ホットチョコを入れたから?! 混ぜ過ぎて卵白の泡を消しちゃった?! 
生地に変なシワも入っちゃった・・・
でも!! し~っとり生地のバナナチョコロールとしては合格なハズ❤
モリモリ美味しくいただきました~ 巻き巻き具合も前回よりイイでしょ☆
a0118947_18491546.jpg

[PR]
by korekaratanoshimu | 2010-05-13 22:03

今年はロールで♪

a0118947_17433346.jpg昨日は〇回目の誕生日❤
今年はハンドミキサーを仕入れて、初めてのロールケーキに
挑戦!!  ハンドミキサー、楽ち~ん☆
卵白・卵黄・生クリームの泡立てもヘッチャラ~☆
今回選んだのは「巻きやすく、初心者でも簡単に作れます!」に
惹かれてシフォン生地のロールケーキ。
途中、レシピの写真のようにならんくて心配したけど、イイ感じに焼けました~
難関の巻き巻き作業は「躊躇ってはいかん!」と慎重かつ大胆に~(笑)
その後は、夜まで冷蔵庫でお休みしてもらい、切ってみると~
ありゃ、微妙・・・ イチゴをいっぱい入れたいと欲張って上下交互に並べたもんやから、
1カットごとにイチゴちゃんがアッチコッチ向いちゃってました。。。
巻き巻きも具合も微妙ですね・・・ でも、お味の方はバッチリ!! ふわっふわっ❤ し~っとり❤
大成功!!とはいかんかったけど、大満足のお誕生日ロールケーキでした☆
a0118947_17431866.jpg
そして~ いくつになっても嬉しい誕生日プレゼント❤a0118947_14364941.jpg

トレッキングから簡単な登山もOKなトレッキングブーツ☆
ウヒャ! 買ってもらったからにはどっかに連れて行って
もらわないとねぇ~ 今から夏休みが待ちきれな~い!
a0118947_15222985.jpg
福岡の両親からも色んなものが届きましたぁ~
その中からひとつ・・・ 福岡っ子なら知らない人はいないハズ?!
サクサクロールクッキーの中にクリームが入ったチロ~リアン♪
最近はゴマや玉露なんてのもあるんやね~
パッケージも可愛いのですぅ❤ 大事に食べるねぇ~
a0118947_1731010.jpga0118947_1732367.jpga0118947_1733886.jpga0118947_1734991.jpg

[PR]
by korekaratanoshimu | 2010-03-26 17:09

今年も残りあとわずか~

お仕事の旦那はんを残して一足先に帰福中~
ムフフ、連日お友達とランチ&スイ~ツでおしゃべり三昧❤❤❤
a0118947_0102126.jpg
引きこもりがちな生活脱出のために始めたブログ~
来年もボチボチ更新していけたらいいなと思ってます!
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ☆☆
[PR]
by korekaratanoshimu | 2009-12-30 00:15

チョコレート大好き♪

a0118947_1252396.jpg昨日は旦那はんの〇回目のお誕生日でしたぁ~
リクエストはチョコレートケーキ!
以前、兄から教えてもらったクラシックなガトーショコラのレシピ
を探したけど見つからない・・・ 仕方ないので、PCで検索→
足りないものを買い足して→焼くまでは順調~
なのに・・・ なのに・・・
予想以上に、しかも変に膨らんで、気づいたころには上が半分だけ焦げ焦げ・・・
そんなぁ~ どうにかならんかいなぁ・・・  またまたPCで検索→発見!
まずは、上の焦げを削いで4枚にスライス。ホイップして横に添えるはずだった生クリームと
チョコパンを作るために買ってたチョコレートでチョコレートクリームを作ってぬりぬり。
周りもコーティングしてココアパウダーでお化粧して、なんとか形になりましたぁ~
a0118947_12515944.jpg
帰ってきた旦那はんに見せると、「ホントにkoretanoちゃんが作った?買ってきた?」って
言ってもらえた♪ ムフフ♪ お世辞だろうけど・・・
ガ~ッツリ甘かったけど、味もOK♪ チョコレート大好き夫婦には大満足なケーキになりました♪
[PR]
by korekaratanoshimu | 2009-05-13 13:58

サプラ~イズ!

a0118947_10264462.jpg昨日は〇回目の誕生日♪
朝から張り切って、初めてのホールケーキ作り!
ハンドミキサーを持ってないので、泡だて器でシャカシャカ。
卵白→卵黄→生クリーム  かなり腕が疲れた・・・
けど、頑張ったかいがあってスポンジも膨らみましたぁ~
デコレーションには問題ありやけど、なんとか形になりました♪
a0118947_10303924.jpg
最近、10時くらいに帰宅することが多かった旦那はん。
昨日は7時前に会社を出ますメールが~ 早っ! 帰ってくると、「はい、プレゼント」と
ポケットからヨド〇シの袋。 開けてみると~ PLフィルターとクロスフィルター! むふふ。
a0118947_10563050.jpg
どっちもちょっと前から、いいなぁ~
欲しいなぁ~ けど、高いなぁ~と
思ってたもの。
プレゼントに貰えるなんて期待して
なかったので嬉しい♪♪
アリガトウ、旦那はん。
今日は寒いけど、これ持って
お散歩行こうかな~

[PR]
by korekaratanoshimu | 2009-03-26 11:09

日々の出来事ボチボチ更新・・・


by korekaratanoshimu