コレカラタノシム・・・

koretano.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:オデカケ( 72 )

神代植物園にてマクロデビュ~011.gif
お世話になりました。
a0118947_1949394.jpg

[PR]
by korekaratanoshimu | 2014-05-15 20:05 | オデカケ

キラキラ

ミッドタウン。
根性無しにて室内より・・・004.gif
a0118947_2091469.jpg
a0118947_20192834.jpg

[PR]
by korekaratanoshimu | 2013-12-20 20:24 | オデカケ

秋も終わりですね・・・

久々に更新します012.gif

本土寺にて

a0118947_23363584.jpg


a0118947_0473.jpg

[PR]
by korekaratanoshimu | 2013-11-30 00:15 | オデカケ

まだまだでした・・・

夏の間もアチラコチラにお出かけしましたが写真は放置されたまま028.gif
ひたち海浜公園へ行ってきたので久々にサクッと更新してみます・・・

2年前?3年前?念願かなって見に行けたコキアちゃん・・・
前回は赤も終わりかけで、今回はまだまだ緑。。。
a0118947_17501111.jpg
スーモとスモミ?!ではないねぇ(笑)
a0118947_17595018.jpg
コスモスもまだまだ蕾ちゃんが目立ってましたぁ~
a0118947_17473787.jpg
a0118947_17475076.jpg
a0118947_1748563.jpg
a0118947_1748772.jpg
ススキのお化け!!ではなくってパンパスグラス。 これも見たかったんよねぇ~
a0118947_1749797.jpg
a0118947_17492813.jpg
a0118947_17493415.jpg
彼岸花もポツポツ・・・
a0118947_17503343.jpg
蜜があるんかなぁ?アリさんがたくさんいましたぁ~
a0118947_17514184.jpg
秋はもうすぐ? まだまだ?
[PR]
by korekaratanoshimu | 2012-09-16 18:04 | オデカケ

東京ジャーミイ~

毎度のことながら、1ヶ月以上放置しちゃいましたぁ・・・

先日、カメ友さんに代々木上原にある東京ジャーミイ・トルコ文化センターの
撮影会へお誘いいただき行ってきましたぁ~
こちらはイスラム教徒のための礼拝堂、モスクがあります。。。
予約してあったので、職員の方からモスクが出来るまでの歴史やイスラム教、
アラビア語にカリグラフィーの意味等々色んなお話をしてもらいました~
水とセメント以外のほとんどの材料をトルコから持ってきて造られたそうですよ!!
礼拝堂の中や礼拝中の写真もOKいただき、キレイな装飾のここも、あそこもと
パシャパシャしてきたはずが、うす暗い室内ブレブレ写真満載となりました(笑)
a0118947_17494290.jpg
a0118947_17494231.jpg
a0118947_1750031.jpg
a0118947_17495965.jpg
a0118947_17501377.jpg
a0118947_17501236.jpg
東京にいながら、異文化に触れた貴重な経験となりました~
[PR]
by korekaratanoshimu | 2012-06-15 19:00 | オデカケ

サクラ~③

週末、この春2回目の新宿御苑へ~
前回とは違って、ふわふわピンクの八重桜の時期となってましたぁ❤
前日の寒い雨の反動なのかな・・・ スンゴイ人・人・人!!
a0118947_14582136.jpg
a0118947_14554997.jpg
雨の名残が一滴~
a0118947_14563014.jpg
クリーム色したサクラは初めて~
a0118947_14574567.jpg
カメさんの行進~(笑)
a0118947_1795851.jpga0118947_1458239.jpg
a0118947_1458101.jpg
それにしても、色んな種類のサクラがあってビックリでした。。。
今年のお花見はこれで終わりかなぁ?!
[PR]
by korekaratanoshimu | 2012-04-19 17:23 | オデカケ

サクラ~②

ポカポカお天気の週末、旦那はん調べで高田馬場近くにある戸山公園へ行ってきましたぁ~
着いたのはお昼時・・・ 広場ではお花見宴会(?)真っ盛り☆☆
a0118947_21202718.jpg
a0118947_21201696.jpg
a0118947_2138080.jpg
a0118947_21203011.jpg
a0118947_213846.jpga0118947_21381425.jpga0118947_21381842.jpga0118947_21394561.jpg
おうちの近くの公園にもお散歩がてら行ってみましたぁ~
a0118947_21542141.jpg
a0118947_21542883.jpg
a0118947_21545289.jpg
a0118947_21543769.jpg
サクラも今週までかなぁ・・・
[PR]
by korekaratanoshimu | 2012-04-09 22:49 | オデカケ

サクラ~

ポカポカ陽気の中、カメラ教室に通ってたころのお仲間にお誘いいただき
久々に新宿御苑に行ってきましたぁ~
お目当てのサクラは満開じゃなかったけど、ぷっくり蕾がいっぱいでした❤
そう、カメラマンもいっぱい~
a0118947_19481371.jpg
仲良しさんもいっぱい~
a0118947_19482034.jpg
ぷっくりの蕾ちゃん~
a0118947_19484662.jpg
何のお花かな~ バラみたいでしょ??
a0118947_19485382.jpg
久々に虫眼鏡レンズも装着~
a0118947_19485948.jpga0118947_19492721.jpg
ここは満開~
a0118947_19491975.jpg
久々の一眼に、久々のお外撮影・・・ やっぱり楽し~い❤
[PR]
by korekaratanoshimu | 2012-04-06 20:08 | オデカケ

知床の旅④

最終日はあいにくお天気・・・ でも、予定変更なし!!で出発~a0118947_13221776.jpga0118947_13222434.jpg
根釧路原野を330度見渡すことができるという開陽台、近づくにつれてお天気はどんどん
悪くなってくぅ・・・a0118947_13224185.jpga0118947_13224893.jpg
小雨の中、車を降りて展望台へダッシュ!! 真っ白けっけ。。。 
a0118947_1322552.jpg
a0118947_1323235.jpg
朝から、おやつ~ 知床のしお&北海道ミルクのジェラートでシアワセ☆a0118947_13231954.jpga0118947_13231398.jpga0118947_13235648.jpg
a0118947_1324994.jpg
a0118947_13241969.jpg
北海道らしい景色が続く中、だんだんお天気も良くなってきましたぁ~a0118947_1324279.jpga0118947_1324368.jpg
a0118947_13244315.jpga0118947_13245029.jpg
a0118947_13245839.jpg
a0118947_1325573.jpg

道の駅はなやか小清水で休憩~ と思ったら休館日でした・・・
駐車場の近くにあったお店で本日2回目のおやつ~
濃厚なミルクソフトクリーム、シアワセ☆
仔馬ちゃん発見~
a0118947_1325126.jpg
行きは素通りだった小清水原生花園へ~a0118947_13251958.jpga0118947_13252647.jpg
時期が良ければここには色とりどりのお花が咲くみたいです~
a0118947_13253488.jpg
a0118947_13254291.jpga0118947_13255176.jpg
どこまでも続くような青い空と青い海~
a0118947_132605.jpg
鳴り砂浜・・・ キュッキュッって鳴いてたんかなぁ~ 分からんかった。。。
a0118947_1326821.jpg
a0118947_13271260.jpga0118947_13265477.jpga0118947_1326177.jpg
本日3回目のおやつは~ ふかしたホクホクのジャガイモ。
そして、濃厚だけどサッパリな朝一しぼり生ソフトクリーム~ シアワセ☆  a0118947_1327196.jpga0118947_13273265.jpga0118947_13272633.jpg
a0118947_13274637.jpg
a0118947_13275396.jpg
a0118947_1328617.jpga0118947_13281439.jpg
a0118947_13282178.jpg
空港で荷物を預けたら、次に向かったのは、旦那はんが調べに調べて選んだお店~
最後は味噌ラーメンでごちそうさまでした☆a0118947_13285739.jpga0118947_1329518.jpg
大自然も食べ物も満喫の道東の旅でした♪
[PR]
by korekaratanoshimu | 2011-09-13 17:06 | オデカケ

知床の旅③

3日目、楽しみにしてたクジラ・イルカウォッチング~!!
お天気が気になって早起きするも、なんかイマイチ・・・
出航するかなぁ?中止かなぁ?と不安を抱きつつ知床ネイチャークルーズさんへ~
朝9時、とりあえずは出航したものの・・・  ガス、ガス、ガスで真っ白けっけ。。。
イルカが水面に出てきた時の水跳ねの様子やシャチ、クジラの潮吹きの違いを説明してもらい、
目を凝らして探してみるけど、なぁ~んも見えない・・・
a0118947_14323543.jpga0118947_14324289.jpg
収穫は鳥さんだけで帰港途中、嬉しいことに「時間があるなら午後便にも乗りませんかぁ?」と
言っていただけて、午後便にも乗ることに♪ 港もガスガス・・・
a0118947_14325080.jpga0118947_14325542.jpg
30分ほどの休憩を挟んで13時に2度目の出航~
クルーの方も初めてというミサゴ~ タカの仲間かな? 午前中よりましになったガスの中
イシイルカ、ミンククジラが見れたみたいなんやけど、私にはどこにいるのか分からず・・・
a0118947_1433428.jpg
凹んでたところに立派な背びれのシャチ登場~!!!!
国後島の方には群れがいたみたいやけど、残念ながらそこまではいけないので・・・
でも、この2頭が船の周りをウロウロしてくれただけでも嬉しい♪♪
a0118947_1433945.jpg
a0118947_14331742.jpg
a0118947_14332488.jpg
潮吹きに虹がかかってました~
a0118947_14334228.jpg
a0118947_1434461.jpg
a0118947_14341573.jpg
a0118947_1434231.jpg
20分くらい遊んで群れの方へ帰って行きました~
初めて見るシャチに大興奮でバシバシ写真撮っちゃいました♪♪ でも、欲を言えば
もうちょっと連写が早ければなぁ・・・ もうちょっと長いレンズがあればなぁ・・・ なんて。。。
a0118947_14353955.jpg
お世話になったのはこちらのお船~ ベタ凪で心配してた船酔いもなく楽しかったぁ~
a0118947_143546100.jpg
興奮し過ぎて腹ペコなのも忘れてたけど、陸に下りると気付くのね(笑) 道の駅知床・らうすで
ホッケフライバーガーとザンギバーガーを買ってサクッと食べたら野付半島へ向けて出発~a0118947_1436522.jpga0118947_14361110.jpga0118947_14362015.jpga0118947_14362622.jpg
1時間くらいで野付半島に到着したら、赤いベレー帽をかぶったタンチョウ発見~
a0118947_14365689.jpg
ナラワラ~(海水の浸食で立ち枯れたミズナラなどの木々)
a0118947_14372496.jpg
a0118947_143738100.jpg
↓↓こんなのもありましたよ~ 真っ白けっけでなんも見えんかったけど。。。a0118947_14374741.jpga0118947_1437541.jpg
野付半島ネイチャーセンターはちょうど閉まったとこやったので、外にある看板を頼りに
トドワラを目指して出発~ けど、歩けども歩けども辿りつく気配がない・・・
お宿のチェックイン時間も迫ってたので、途中で引き返しちゃいました。。。
(トドワラ:トドマツの林が地番沈下による海水の浸食で立ち枯れたもの)a0118947_1438228.jpga0118947_1438981.jpg
a0118947_14381949.jpga0118947_14382593.jpg
a0118947_14383339.jpg
キタキツネ発見~ 車を止めたのに気付かれちゃった?!
a0118947_14383978.jpg
本日のお宿はこちら~ シマエビとホタテが甘くて美味しかったぁ☆
私たちともうひと組(合わせて6人)しかいなかったからか、食事の時間は決められてて
大慌てで温泉に~ なのに、おかずは冷えてて残念・・・
しかも、もうひと組の皆さんがご飯のおかわりを頼んだら「もう、ありません・・・」だって(笑)
a0118947_14402914.jpga0118947_1439459.jpga0118947_14453385.jpga0118947_14392078.jpg
a0118947_14392679.jpga0118947_14393672.jpga0118947_14394297.jpga0118947_14395170.jpg
a0118947_1439561.jpga0118947_1440555.jpga0118947_14401371.jpga0118947_14402370.jpg

[PR]
by korekaratanoshimu | 2011-09-11 19:39 | オデカケ

日々の出来事ボチボチ更新・・・


by korekaratanoshimu