コレカラタノシム・・・

koretano.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:タベモノ( 24 )

くりーむパン~

広島の有名なクリームパンのお店よ~と教えてもらって買ってみました。
『冷やして食べるくりーむパン』
毎日、広島から飛んでくるんだそうです。。。 飛行機で・・・
a0118947_17205163.jpg
初めてなのでスタンダードな「とろけるカスタードくりーむ」
とろんとしたカスタードクリーム、とっても美味しゅうございました☆
こうなると他のお味も食べてみたい!!
a0118947_17211472.jpg

※カスタードの感じが分かりませんねぇ・・・ ごめんあそばせ037.gif
[PR]
by korekaratanoshimu | 2012-06-27 17:37 | タベモノ

ペコちゃん~

日本では飯田橋神楽坂店だけでしか手に入らないという、不二家のペコちゃん焼き~
ずぅ~っと食べてみたかったのです❤
ちょっと顔色、悪いね・・・ 実物はもうちょっとカワイイです・・・
a0118947_18485315.jpg
旦那はんの帰りを待てそうにありません・・・ 食べちゃお~
[PR]
by korekaratanoshimu | 2012-02-20 19:33 | タベモノ

当たった~

応募してたことなんてス~ッカリ忘れてたけどね・・・037.gif

「コープ味めぐりキャンペーン」に当選しました~
房総ポークC 豚ロース味噌漬けさん☆ 食べるの楽しみ!!
a0118947_1051694.jpg

[PR]
by korekaratanoshimu | 2012-02-16 10:56 | タベモノ

焼き芋さん

毎度のことですが・・・ また、久々の更新となりました039.gif
今年もボチボチ更新できたらいいなぁ~ と一応、思ってます。。。


今日は焼き芋さん作ってみました~
お芋さんに濡らしたクッキングペーパー巻き巻きして、アルミホイル巻き巻きして、
グリルで30分弱・・・ ホクホクで甘~い、焼き芋さんの出来上がり❤
a0118947_2126135.jpg
ごちそうさまでした。
[PR]
by korekaratanoshimu | 2012-02-06 21:33 | タベモノ

タンカン~

a0118947_22203381.jpg
時々利用してるサイトからタンカンがやってきましたぁ~
買ったんやけど(笑)
10kgって思ったよりたくさん❤ 旦那はんの実家にお裾分けしてもまだタップリ~
皮はちょっと堅いけど、甘くて瑞々しくて美味しいからついつい手が伸びちゃう❤
a0118947_22184090.jpg
しばらくビタミンC不足にはならないねぇ037.gif
[PR]
by korekaratanoshimu | 2011-01-31 20:05 | タベモノ

七草粥~ 2011

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます012.gif
このブログ、昨年からカナリなボチボチ具合ですが、今年もボチボチ更新していきたいと
思いますのでお付き合いください。

さて、今年は里帰りせず旦那はんとふたりだけで新年を迎えましたぁ~
なので、初☆おせち注文してみたり、初☆年越し蕎麦準備をしてみたり、初☆お雑煮を
作ってみたりとそれなりに年末年始、慌しく・楽しく過ごしました♪

そして、今日は七草粥ですねぇ~
作りながら数えてみたけど6つしか判別出来ませんでした。
判別と言っても、姿・形で判別するだけ。。。(笑)
a0118947_1155119.jpg
旦那はんが会社の初詣で貰ってきたお塩をパラパラしていただきましたぁ~
a0118947_1164847.jpg
今年も健康に過ごせますように。。。
[PR]
by korekaratanoshimu | 2011-01-07 11:37 | タベモノ

干柿~ 2010

a0118947_15295524.jpg
去年失敗した干柿・・・
リベンジすべく、探し回って、探し回って、
やっと渋柿さん見つけました☆
ヘタ(?)の所がT字になってなかったので、
串刺しです(笑)
今年こそ、美味しくな~れ❤

[PR]
by korekaratanoshimu | 2010-11-14 15:54 | タベモノ

カステラ~

「ハンドミキサーでガァァ~って混ぜるだけよ♪」と母からカステラのレシピメールが届きました❤
では、早速~ と材料を見てビックリ!!
タマゴ、こんなに・・・ お砂糖、こんなに・・・ それを牛乳と一緒にパクパク食べてたなんて・・・
でも、美味しいんよねぇ~ カステラ❤ 作っちゃいました~ 
a0118947_19214982.jpg
一晩、冷蔵庫でお休みしてもらって、牛乳と一緒に朝食に~
(こう切ると、チーズケーキみたい?! ホワイトバランス、失敗してますね・・・)
お味の方は、お店で買うのよりシットリ、モチモチな感じでした❤
このシットリ、モチモチが成功なのか失敗なのか、どうなんやろ~ でも美味しかったのでOK☆
a0118947_19434787.jpg


今年もちゃんと♪
[PR]
by korekaratanoshimu | 2010-06-18 20:04 | タベモノ

ついに~

またまた久々の更新になってしまいました・・・

さて、我が家になかなか買えないと噂の『食べるラー油』がやってきましたぁ~
ジャ~ン!! (今頃~?! でしょうかぁ??)
a0118947_15173169.jpg
この食べるラー油、なかなか買えないってだし、ラー油にしてはお値段もちょっとね・・・
と思って、探したこともなかったんやけど、先日、旦那はんの実家に遊びに行ったら
お義母さんが「ラー油、食べたことある? 偶然、買えたからあげるわよ~
食べ比べてみたら~」と桃屋さんとエスビーさんのラー油を出して来てくれました。
ムフッ❤ 遠慮なく頂いてきましたぁ~
アツアツご飯にのせて食べると美味しいんですよねぇ? 楽しみ♪♪
[PR]
by korekaratanoshimu | 2010-06-14 16:36 | タベモノ

桃の花まつり~+α

桃の花まつりにオデカケした日、せっかくやからとワインも楽しんできましたぁ~ (私が・・・)
建物が可愛くって、フラリと立ち寄ったのはアルプスワインさん❤
a0118947_1202841.jpg畑や日本風家屋が並ぶ中、突然
現れた水色の洋館・・・ アルプス
ワインの直営サロンでした~
a0118947_12313213.jpg

扉を開けると、可愛いワイングッズ等々がお出迎えしてくれて、左右に有料・無料の試飲
コーナーがありました☆ 奥にはプラチナコレクション(だったかな?)のお部屋が~
(地下はワインセラーでしたがこの日はクローズ。。。)a0118947_1855788.jpga0118947_1863058.jpga0118947_1861142.jpg
その奥のお部屋で目ざとく見つけたのが、この樽のポスト~a0118947_18155153.jpg


この「アルポスト」に名前やら住所やらを書いた応募用紙を
入れると、抽選で直営店限定のワインが当たるらしいのです~
早速、2人そろって応募してきました☆ 当たれ!!(笑)
その後はチビチビ試飲して、私の味覚を頼りに気になった
ものをお買い上げ~
お次に行ったのは、前回私も旦那はんもお気に入りワインを見つけたフジッコワイナリーさん❤
a0118947_196214.jpg
つい先日まで、塩コンブ(お豆さんの方が有名
かなぁ?)のフジッコがワインも作ってるなんて
知りませんでした!!
受付では、ドライバーさんを確認されます。
で、ドライバーさんにはこちらのシールが☆
a0118947_1991320.jpg
そして~ 「ドライバーさんは最後にお楽しみが
ありますからね~」と言われました。。。
a0118947_1926575.jpg
a0118947_1927848.jpg
暑かったこの日、キリリと冷えた白ワインがとぉ~っても美味しくって、あれもこれもとチビチビ
(ホントにチビチビ!!)試してたらあっという間に真っ赤になっちゃいました。。。
気がつけば、旦那はんがいない・・・ キョロキョロ探したら、一番奥で何か食べてる!?
行ってみると、ナタデココ&フルーツ入りののデザート☆ 受付で言われたドライバーさんの
お楽しみはこれでしたぁ~ 手持無沙汰のドライバーさんには嬉しいですよね♪
ここでも、私の味覚を頼りにお買い上げ~
帰り道、スッカリ酔っぱらって睡魔と闘う私に旦那はん「次は電車で来て、レンタサイクルで
ワイナリー巡りだ!!」って言ってました。。。 やっぱり飲みたかったんやねぇ~(笑)
[PR]
by korekaratanoshimu | 2010-04-28 20:12 | タベモノ

日々の出来事ボチボチ更新・・・


by korekaratanoshimu