コレカラタノシム・・・

koretano.exblog.jp
ブログトップ
神代植物園にてマクロデビュ~011.gif
お世話になりました。
a0118947_1949394.jpg

[PR]
by korekaratanoshimu | 2014-05-15 20:05 | オデカケ

キラキラ

ミッドタウン。
根性無しにて室内より・・・004.gif
a0118947_2091469.jpg
a0118947_20192834.jpg

[PR]
by korekaratanoshimu | 2013-12-20 20:24 | オデカケ

くりーむパン~

広島の有名なクリームパンのお店よ~と教えてもらって買ってみました。
『冷やして食べるくりーむパン』
毎日、広島から飛んでくるんだそうです。。。 飛行機で・・・
a0118947_17205163.jpg
初めてなのでスタンダードな「とろけるカスタードくりーむ」
とろんとしたカスタードクリーム、とっても美味しゅうございました☆
こうなると他のお味も食べてみたい!!
a0118947_17211472.jpg

※カスタードの感じが分かりませんねぇ・・・ ごめんあそばせ037.gif
[PR]
by korekaratanoshimu | 2012-06-27 17:37 | タベモノ

東京ジャーミイ~

毎度のことながら、1ヶ月以上放置しちゃいましたぁ・・・

先日、カメ友さんに代々木上原にある東京ジャーミイ・トルコ文化センターの
撮影会へお誘いいただき行ってきましたぁ~
こちらはイスラム教徒のための礼拝堂、モスクがあります。。。
予約してあったので、職員の方からモスクが出来るまでの歴史やイスラム教、
アラビア語にカリグラフィーの意味等々色んなお話をしてもらいました~
水とセメント以外のほとんどの材料をトルコから持ってきて造られたそうですよ!!
礼拝堂の中や礼拝中の写真もOKいただき、キレイな装飾のここも、あそこもと
パシャパシャしてきたはずが、うす暗い室内ブレブレ写真満載となりました(笑)
a0118947_17494290.jpg
a0118947_17494231.jpg
a0118947_1750031.jpg
a0118947_17495965.jpg
a0118947_17501377.jpg
a0118947_17501236.jpg
東京にいながら、異文化に触れた貴重な経験となりました~
[PR]
by korekaratanoshimu | 2012-06-15 19:00 | オデカケ

サクラ~③

週末、この春2回目の新宿御苑へ~
前回とは違って、ふわふわピンクの八重桜の時期となってましたぁ❤
前日の寒い雨の反動なのかな・・・ スンゴイ人・人・人!!
a0118947_14582136.jpg
a0118947_14554997.jpg
雨の名残が一滴~
a0118947_14563014.jpg
クリーム色したサクラは初めて~
a0118947_14574567.jpg
カメさんの行進~(笑)
a0118947_1795851.jpga0118947_1458239.jpg
a0118947_1458101.jpg
それにしても、色んな種類のサクラがあってビックリでした。。。
今年のお花見はこれで終わりかなぁ?!
[PR]
by korekaratanoshimu | 2012-04-19 17:23 | オデカケ

サクラ~②

ポカポカお天気の週末、旦那はん調べで高田馬場近くにある戸山公園へ行ってきましたぁ~
着いたのはお昼時・・・ 広場ではお花見宴会(?)真っ盛り☆☆
a0118947_21202718.jpg
a0118947_21201696.jpg
a0118947_2138080.jpg
a0118947_21203011.jpg
a0118947_213846.jpga0118947_21381425.jpga0118947_21381842.jpga0118947_21394561.jpg
おうちの近くの公園にもお散歩がてら行ってみましたぁ~
a0118947_21542141.jpg
a0118947_21542883.jpg
a0118947_21545289.jpg
a0118947_21543769.jpg
サクラも今週までかなぁ・・・
[PR]
by korekaratanoshimu | 2012-04-09 22:49 | オデカケ

サクラ~

ポカポカ陽気の中、カメラ教室に通ってたころのお仲間にお誘いいただき
久々に新宿御苑に行ってきましたぁ~
お目当てのサクラは満開じゃなかったけど、ぷっくり蕾がいっぱいでした❤
そう、カメラマンもいっぱい~
a0118947_19481371.jpg
仲良しさんもいっぱい~
a0118947_19482034.jpg
ぷっくりの蕾ちゃん~
a0118947_19484662.jpg
何のお花かな~ バラみたいでしょ??
a0118947_19485382.jpg
久々に虫眼鏡レンズも装着~
a0118947_19485948.jpga0118947_19492721.jpg
ここは満開~
a0118947_19491975.jpg
久々の一眼に、久々のお外撮影・・・ やっぱり楽し~い❤
[PR]
by korekaratanoshimu | 2012-04-06 20:08 | オデカケ

ペコちゃん~

日本では飯田橋神楽坂店だけでしか手に入らないという、不二家のペコちゃん焼き~
ずぅ~っと食べてみたかったのです❤
ちょっと顔色、悪いね・・・ 実物はもうちょっとカワイイです・・・
a0118947_18485315.jpg
旦那はんの帰りを待てそうにありません・・・ 食べちゃお~
[PR]
by korekaratanoshimu | 2012-02-20 19:33 | タベモノ

満開サクラ~

満開宣言がされた週末、小金井公園へ~
天気予報通りポカポカやったけど、なかなか青空が出てきてくれない・・・
けど、満開のサクラさんは見ごたえ満点☆☆☆
サクラの下や芝生エリアはお花見を楽しむ、た~っくさんの人で満員状態。
たまたま空いてたベンチに座って「ぼぉぉ~」っと贅沢な時間を満喫した後はカメラ片手に
ウロウロしてきましたぁ~
a0118947_17334322.jpg
a0118947_1734202.jpg
a0118947_17342850.jpg
a0118947_17344277.jpg
ワンコもカラスもお花見~
a0118947_17354481.jpga0118947_1736689.jpg
a0118947_17361441.jpga0118947_17355884.jpg
a0118947_17351054.jpg
a0118947_17351995.jpg
そう言えば・・・SLがあるって聞いてたのに、腹ペコですっかり忘れてた!!
とっても広い公園見たいなので、また行ってみよぉ~
[PR]
by korekaratanoshimu | 2011-04-15 19:58 | オデカケ

サクラ~

花冷えだと言われた日曜日、桜並木を求めて目黒川沿いへお散歩~
まだちょっと早いかな~とは思ってたけど、やっぱりね・・・
でも、日当たりなのかなぁ~ フワフワ可愛いピンクのお花をいっぱいに咲かせてる木も~

新橋から見た桜並木は、お天気も手伝ってカナリ淋しい・・・
a0118947_2011289.jpg
進んで行くとピンクのお花が~
a0118947_20111663.jpg
a0118947_20112562.jpg
満開になったとこが見てみたい~
a0118947_20113668.jpg
まだまだ蕾ちゃんがいっぱい~ これからですねぇ♪
a0118947_20115970.jpg
a0118947_20122777.jpg
今朝チラリと見た情報番組。 目黒川沿いの桜さん、ほぼ満開のご様子でした☆
[PR]
by korekaratanoshimu | 2011-04-06 20:38 | オデカケ

日々の出来事ボチボチ更新・・・


by korekaratanoshimu