コレカラタノシム・・・

koretano.exblog.jp
ブログトップ

タグ:神奈川 ( 4 ) タグの人気記事

桜まつり~

東北関東大震災から11日目・・・

いつもと同じ金曜日の午後。 揺れてるな~くらいの感覚だったのがガタガタ、ミシミシ、
今までに体験したことのないくらいの揺れと、色んなものが落ちてくる音が怖くて怖くて
揺れが治まった後もしばらく足がガクガクと震えてました。
幸い食器類が割れただけで済みましたが、その後TVで見る東北地方の光景に・・・
少しくらい不便でも、今の自分に出来ることをやっていきたいと思います。
被災地の一日も早い復興を願って...

ちょうど地震の時に書きかけてて、放置していた日記をUPします。。。**************************************************************************************************
少し前の休日、ドライブがてらマグロで有名な三崎へ行ってきましたぁ~
a0118947_17471737.jpg
まずはゴハ~ン❤
鮪4点盛定食(中トロ・赤身・ビンチョ・ホホ)と鮪アゴ身煮物定食をいただきま~す。
a0118947_18472951.jpga0118947_18474554.jpga0118947_184828.jpg
三崎港産直センターで、初めて見たマグロの眼肉と頭身を購入したら河津桜を求めてドライブ~
三崎口駅近くに車を止めたら、小松ヶ池公園までテクテク・・・
ピンクの可愛い河津桜に出会えました❤ 小松ヶ池がどこなのかイマイチ分らんかったけど・・・
a0118947_17473652.jpg
a0118947_17474842.jpg
a0118947_1747583.jpga0118947_1749051.jpg
a0118947_1884921.jpga0118947_17491146.jpg
a0118947_17492954.jpga0118947_17495097.jpg
a0118947_17504883.jpg
a0118947_1752120.jpg
a0118947_1752343.jpg
お馬さんvsキリンさんのレースが始まりそうっ(笑)
a0118947_17525610.jpg
少し渋滞の中、キレイな夕日もパシャリ~
a0118947_175397.jpg

[PR]
by korekaratanoshimu | 2011-03-21 12:27 | オデカケ

夜景

横浜の大桟橋へ夜景を撮りに行ってきましたぁ~
基本、夜のお出かけはしない生活をしてるのでドキドキ・ワクワク・ソワソワな午前中を過ごし、
いざ横浜へ!  が、待ち合わせ場所が分からず、携帯の充電も残りわずか・・・
けど、どうにか合流出来ました。。。 到着したのは大桟橋の展望デッキ、クジラのせなか~
全部が板張りになってて、気持ちイイ風が吹いてたので沢山の人が座っておしゃべりしたり、
寝っころがったりしてました♪
そして、夕景・夜景にむけて着々と準備を進めるカメラマンも! 混じって、私も準備。。。

a0118947_11132195.jpg
日が落ちてきましたぁ~
a0118947_11133133.jpg
ちょっと飽きてホワイトバランスで遊んでみるぅ~ (左は曇りで、右は電球 だと思う・・・)
a0118947_1113389.jpga0118947_11134619.jpg
キラキラ☆クロスフィルターも使ってみましたぁ~ 分かるかな?!
a0118947_11142584.jpg
a0118947_11143224.jpg
ビ~ム!!
a0118947_11144831.jpg
夕方にはソヨソヨの心地よかった風がダンダン寒くなってきたころに退散~
三脚は立てるのにも、片づけるのにも一苦労したけど、今回は頑張ってもらいましたぁ♪
[PR]
by korekaratanoshimu | 2009-09-18 12:06 | オデカケ

カモメちゃん

用事のついでに立ち寄った、山下公園で・・・
おじいちゃんが投げる、おやつに群がるカモメちゃんたち!
以前、知り合いの方にカモメちゃんがおやつを見事ナイスキャッチしてる
写真を見せてもらって「私も!」と思って挑戦したけど、惨敗・・・
ピントがあってたのは後姿ばっかり!
今回はちゃ~んとコンティニュアスAFサーボ、使ってみたんだけどなぁ・・・
a0118947_18381145.jpga0118947_18295421.jpg







a0118947_18502556.jpg

a0118947_18493168.jpg

赤レンガ倉庫も色がイマイチ・・・ もっと綺麗な色してたような気がするぅ~
露出補正したらよかったのかな?  暗すぎるし・・・
a0118947_1905751.jpg

明るすぎるし・・・                              修行が足らんです。
a0118947_1911144.jpg

[PR]
by korekaratanoshimu | 2009-03-09 19:04 | オデカケ

八景島シーパラダイス

大学時代のバイト友達がこちらに来ていたので、八景島シーパラダイスへ行ってきました。
なんでも、最近深海魚にはまっていて、TVで八景島~は深海魚の種類が日本一!との
情報を仕入れたらしい・・・
平日なので、空いてるかなぁ~と思ってたら幼稚園生・小学生・中学生の遠足(?)で大混雑・・・
ラヴラヴなカップルもあちこちに・・・
可愛いペンギンの水槽からスタートで、シロクマがいたのにはビックリ!
がっつり寝てて可愛かったぁ~
a0118947_2230528.jpg

大水槽ではダイバーのお兄さんがごはんをあげてました。というより口に押し込んでた?!
お兄さんのカメラ目線いただきましたぁ~(笑) あっ、この写真で見えるかな・・・
ダイバーを見てると潜りたくなるぅ~ → でも今、寒いしなぁ~ → 沖縄に行きたい!
と安易な考えを巡らしてたら、海ではまだ見たことがない、幾何学模様のニシキテグリ発見。
この模様って、目立つんだか目立たないんだか・・・ ちょっと気持ち悪いし・・・
a0118947_2239652.jpg

お次は、海の動物たちのショーへ。
屋外なので寒かったけど、アシカくんやイルカちゃんたちの立派な姿に拍手拍手!
白イルカちゃんには癒されましたぁ~
で、肝心の深海魚は・・・
取り立ててここに書くような珍しい深海魚はいませんでした。
そんなはずはない!とインフォメーションで聞いてもあれ以上はいないみたいで、
2人して「これやったら福岡のマリンワールドでいいや~ん!!!」
そうそう、ここ、17時で閉館なんです。行かれる時はご注意あれ!
私たち、時間配分を間違え、というより閉館時間を知らずにイルカちゃんたちが自由に泳いでる
ドルフィンファンタジーに行きそびれました・・・

おまけ写真↓↓
[PR]
by korekaratanoshimu | 2009-02-20 22:54 | オデカケ

日々の出来事ボチボチ更新・・・


by korekaratanoshimu