コレカラタノシム・・・

koretano.exblog.jp
ブログトップ

まだまだでした・・・

夏の間もアチラコチラにお出かけしましたが写真は放置されたまま028.gif
ひたち海浜公園へ行ってきたので久々にサクッと更新してみます・・・

2年前?3年前?念願かなって見に行けたコキアちゃん・・・
前回は赤も終わりかけで、今回はまだまだ緑。。。
a0118947_17501111.jpg
スーモとスモミ?!ではないねぇ(笑)
a0118947_17595018.jpg
コスモスもまだまだ蕾ちゃんが目立ってましたぁ~
a0118947_17473787.jpg
a0118947_17475076.jpg
a0118947_1748563.jpg
a0118947_1748772.jpg
ススキのお化け!!ではなくってパンパスグラス。 これも見たかったんよねぇ~
a0118947_1749797.jpg
a0118947_17492813.jpg
a0118947_17493415.jpg
彼岸花もポツポツ・・・
a0118947_17503343.jpg
蜜があるんかなぁ?アリさんがたくさんいましたぁ~
a0118947_17514184.jpg
秋はもうすぐ? まだまだ?
[PR]
by korekaratanoshimu | 2012-09-16 18:04 | オデカケ

あんこう鍋~

あんこう鍋が食べたいねぇ~と言い続けて1ヵ月! 水戸へ行ってきましたぁ~
a0118947_1872797.jpg

梅はまだまだかなぁ・・・と思ったけど、お初の偕楽園へ~
白やピンクのかわいいお花が見れました❤
来月あたりは満開になるのかな?
そしたらきっと・・・ 大混雑のハズ!?
プックリ蕾ちゃん~
a0118947_18142459.jpg
見上げるとたくさん~
a0118947_18144347.jpg
この子は一番乗り~
a0118947_18145033.jpg
青空に向かってグングン~
a0118947_1814579.jpg
思いっきり背伸びしてパチリ~
a0118947_181547.jpg
水戸駅の黄門様~                  案内地図は「ひかえおろ~」
a0118947_1757040.jpga0118947_1757957.jpg
a0118947_19321185.jpgいよいよ、あんこう鍋~
せっかくなので奮発して「あんこうフルコース」をお願いしました❤
あん肝の入った秘伝の焼味噌を溶かして食べるお鍋にニンマリ~
ひとり一匹(?)出てきた、柳焼きにはビックリ!!
トロリにコリコリ、チュルンと色んな食感楽しんでたっぷりコラーゲン補給❤
a0118947_1752076.jpga0118947_1753221.jpg
あんこう鍋                       あん肝豆腐a0118947_1755421.jpga0118947_176168.jpg
あん肝                         あんこう供酢a0118947_176895.jpga0118947_1761610.jpg
あんこう柳焼き                    〆は雑炊a0118947_1762438.jpga0118947_177985.jpg
翌朝、起きてビックリ!! 外は真っ白でした~
あんこう鍋の帰り道、チラチラと降ってきた雨っぽい雪にご機嫌で「雨は夜更け過ぎに~♪」と
歌ってたらホントになりました。。。(笑)
a0118947_1736717.jpg

[PR]
by korekaratanoshimu | 2011-01-17 14:18 | オデカケ

百里基地航空祭~

そよそよ涼しい風が気持ちいい午前3時出発で、百里基地航空祭に行ってきました~
a0118947_22183387.jpg旦那はんからは「車の中で寝ててもいいよ❤」という優し~いお言葉を
いただきましたが、こんな時間にオデカケするのなんて久しぶり
(イヤ、初めてかも!?)で何気に興奮してて眠れませんでした(笑)
午前3時でも結構、車って走ってるんやねぇ~
こんなに早く出発したのは駐車場待ちの大渋滞が起こると聞いていた
からなんやけど、渋滞に巻き込まれることなく7時過ぎには無事に
開門(?)待ちの皆さんの仲間入りが出来ました☆
a0118947_22262836.jpg
それでは、あっちをパシャリ、こっちをパシャリをご覧ください~
サメ顔くん~ お腹にミサイルがついとるよ!って言ったらあれは燃料だそうで・・・(恥) 
a0118947_22264725.jpg
点検中~
a0118947_2341279.jpg
この子がスヌに見えてしかたなかった~(お手持ちのスヌを真正面から見てくださいまし!)
a0118947_22272176.jpg
羽が折れてるんですよ~
a0118947_22282852.jpg
アルマゲドン~
a0118947_2249569.jpg
エンジンの音が聞こえたと思ったらアッという間に飛んでく~
a0118947_22274110.jpg
機種によって着陸の仕方も違うようで、機首を上げて着陸~
a0118947_22282088.jpg
パラシュートを使って風の抵抗を利用して着陸~
a0118947_22284269.jpg
お目当てのブルーインパルスの曲技飛行はお天気が悪かったせいか(曇り+風?)前に、
入間基地で見たときみたいに色んな種類はなくって残念・・・ でも、安全第一ってことで。。。
a0118947_2229498.jpg
a0118947_22294946.jpg
いや~ それにしても暑かった!! 補給する水分が全部出たって感じでした(笑)
そして、そして、やっぱりバズーカーレンズで撮ってみた~い!! せめて、覗くだけでも・・・
[PR]
by korekaratanoshimu | 2010-07-30 23:25 | オデカケ
先週のことですが・・・ 茨城のひたち海浜公園に行ってきましたぁ~
目的は~  TVで放映されるたびに気になってたコキアちゃん!
まだ緑色のころから「行きたい!行きたい!」を連発しててやっと実現~
ピカピカお天気じゃなかったけど、広い公園は沢山の人で賑わってました★
しかも、みんなの目的地も同じみたい~ みはらしの丘!
一面、コロコロのコキア~
a0118947_23573514.jpg
コキアの間にはコスモスも~
a0118947_23574279.jpg
標高54mの第3頂上からは広い公園が見渡せます~
a0118947_23574924.jpg
特等席~                       近くによるとツンツン~a0118947_23575810.jpg
a0118947_2358659.jpg
このコキアちゃん、紅葉が終わって枯れた後は「ほうき」になるそうですよ~
1週間早く行ってたら、もっと真っ赤でコロコロしたコキアちゃんが見れたんやろうけど、
満足満足❤
[PR]
by korekaratanoshimu | 2009-11-01 00:25 | オデカケ

コースデビュ~

ゴルフを始めて約1年、昨日ついにコースデビューしてきましたぁ!!
(正確にはコースレッスンですが・・・)
それでも、コースに行けるというだけで前日から緊張で夜はナカナカ寝付けませんでした・・・
朝、7時に練習場に集合して先生の車で出発!
1時間半くらいで茨城のアスレチックゴルフ倶楽部へ到着~
緊張でアワアワしながらも何とか準備をして、スタート時間までちょこっとパターの練習や
グリーンでのマナーなどを教えてもらい、あっという間にスタート~
今回ご一緒したのは、60代のおじさまと70代のおばさまのベテランゴルファーのおふたり。
ティーグラウンドに立つと、緊張MAX!!!! 記念すべき第一打はコロコロコロコロ・・・
落ち込む間もなく、先生から言われたクラブを2・3本持って走る~ 打っては走る~
この状態、話には聞いてたけれど・・・ 典型的な初心者してきました!
でも、3ホールくらいすると緊張もとれてきて、だんだん練習場と同じように打てるように~
とは言ってもまだまだヘタッピなので、変な所やバンカーに入ったボールは打ちやすい所に
出してきて打ってたんですけどね・・・
後半になると、先生やご一緒したおふたりからもお褒めいただくようなショットも出たりして♪
(私、褒められると伸びるタイプです♪ + 先生、褒めて育てるタイプです♪)
いや~楽しかった★ 朝の緊張は何処へやら~ 
a0118947_19144588.jpg←お世話になったボール。
1箱に3つ入ってるんやけど
2つはお池にポチャリ。
(コースの綺麗なミドリの写真
でも載せたいとこやけど~
それどころじゃなかったんで
ボール+ボールケース・・・
そもそもコースにカメラなんて
持ち込んでいいのかな?)
今回行ったゴルフ場、先生から「初めてだからイイとこに連れて行ってあげような!」と
言われてたんやけど、お値段もイイとこでしたぁ~
それなのに、帰りの車で先生「ここはkoretanoには勿体なかった。次はもっと安いとこで
いいな!」だって~ 初めから安くてよかったのにぃ~
でも、次に向けて練習+コツコツと節約しなきゃだわっ!!
[PR]
by korekaratanoshimu | 2009-06-05 21:00 | ゴルフ

日々の出来事ボチボチ更新・・・


by korekaratanoshimu