コレカラタノシム・・・

koretano.exblog.jp
ブログトップ

宇宙との交信?!

旦那はんにおまかせで、目的地の分からないドライブに行ってきましたぁ~
8時に出発! いきなり高速で事故+休日渋滞・・・
家を出る時にナビに出た到着時間は12時半くらいやったのに、それが15時半に・・・
「だから7時には、家を出たかったのになぁ~!」と旦那はんに言われちまった。。。
a0118947_1754357.jpgしば~らくすると、車の列もだんだん流れてきてホッと一安心♪
グングン車を走らせて、八ヶ岳を眺めながら小淵沢へ到着!
まきば公園や道の駅(?)に寄り道しながら清里へ・・・
やっぱり、まずは腹ごしらえ! 甲州名物のほうとう~
きのこ・山菜・かぼちゃ・にんじん・じゃがいもの具沢山でした♪
「ほうとう」って初めて食べたけど、大分の「だご汁」にそっくり~
食後は野辺山へ・・・
まだまだチョコンとしか出てないレタス畑や標高1375mにあるJR鉄道最高地点に
寄り道しながら「国立天文台 野辺山(宇宙電波・太陽電波観測所)」に到着!
旦那はん、ここに来たかったみたいです。。。
こんなとこ見学に来る人いるんかな~と思ってたら結構いました!老若男女!
守衛さんがいる入口で、名前と人数を記入して見学コースへ。 なかなか厳重?!
ちょこっと歩くとすぐに見えてきたのはパラボナアンテナのオバケ~
コース内には、この施設でどんなことしてるか等々書いてあったけど、私には難しくて
(興味がなくて?)よく分からんかった・・・ きっと、宇宙と交信してるね♪♪
45mのデッカイ電波望遠鏡~
a0118947_18201487.jpg
アンテナと山と欲張って~
a0118947_1826976.jpg
整列~                         何、撮ってんの~ a0118947_1847951.jpg
a0118947_18472063.jpg
帰りの高速で晩ごはんに、おぎのやさんの峠の釜めしを購入♪
これ、有名なんですねぇ。。。 スゴイ行列でした~
こちらも具沢山で満足、満足♪ この器、1合炊きが出来るみたいなんでやってみよ~
a0118947_19102113.jpga0118947_19103184.jpg

[PR]
by korekaratanoshimu | 2009-05-26 19:18 | オデカケ

日々の出来事ボチボチ更新・・・


by korekaratanoshimu